メニュー

7月の夜の営業について

2019/06/30    営業案内

スタッフの募集をかけ始めて約一か月が経ちますが、夜に働いてくれるスタッフがまだ決まっていません。

夜は常連さんも多かったり、日によりますが満席になる日もあったりとたくさんの方にお越しいただいているので 

とても心苦しいのですが、スタッフ不足のため、7/8(月)から一か月ほどは夜の営業をお休みさせていただきます。

 

子どもを育てながら、夜まで仕事をする大変さを身に染みて感じています。

今後は限定的な営業になるかと思いますが、なるべく少ない日数でも営業できるよういろいろと考えていきたいと思います。

もし、大人数の貸切などで使いたいといった場合はご相談させて頂きます。

 

夜の営業がない分、平日も喫茶の時間を再開します、お食事も平日は16:00までご用意致しますので、久々のお昼過ぎから夕方の時間をゆっくりと過ごして頂けたらと思います。
準備が出来たらお昼過ぎの軽食のメニューもご用意出来たらと考えています。

平日 11:30 open / 17:00 close
お食事 Lo 16:00

土日祝 11:30 open / 17:00 close
お食事 Lo 14:00


夜の時間は常連のお客様がたくさんいるのは理解しています。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。
 

<続きを読む>

ものが旅するガラクタ市 2019

2019/06/25    イベント

7/15(月・祝)海の日に、2年前にも開催したガラクタ市を開催します。

KiKusaさんと話しの流れではじまったこのイベント。

いつまで続くかは本人たちも分かってはいませんが

のんびりと続けていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

【ものが旅するガラクタ市 2019】

古もの好きの店主や作家が家に眠るガラクタを掘り出しました。

それぞれがお店で販売するものとは違うガラクタなどが並ぶのでしょう。

どうぞお宝を探しにいらしてください。

 

 

【出店者】

nijiiro (ガラクタ・オブジェ)

hoshizumi (ガラクタ・季節の瓶詰)

Home coffee roaster (ガラクタ・コーヒー豆・スコーン・ドリンク)

KiKusa (ガラクタ・自然物・植物の苗) 

手包みおやつ 月の温 (かき氷)

きりん屋 (ガラクタ)

赤畠大徳 (ガラクタ・若気の至り)

喫茶tayu-tau (ガラクタ)

 

 

■ 駐車場に限りがあるのでお車でお越しの方はお乗り合わせのご協力をお願いいたします。

■ 簡易包装にご協力頂き、お買い物バックをご持参ください。

 

<続きを読む>

7月の営業案内

2019/06/25    営業案内

今年は毎月のようにイベントがありますが今月も2つ。

 

7/5(金)tricolor 演奏会のため 14:00 close

 

7/15(月・祝) ものが旅するガラクタ市 開催のため通常営業はございません。

(ガラクタ市の詳細はまた改めてご案内いたします)

 

平日夜の営業を今月はお休み致します。

 

その他、臨時休業などがあるかもしれません。

その際はSNSでご案内いたします。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

 

 

<続きを読む>

消費税を外税表示に変更します。

2019/06/24   

今年10月からの消費税10%増税に先駆け、

7/18(木)より、店頭の表示価格を内税方式から外税方式へ変更させていただきます。

今までは内税と言いつつも、ほぼ消費税をとらないような状態でしたが

10%増税を前にそろそろしっかり考えないといけない時期にきたような気がします。

 

今後は、表示価格に消費税がプラスされるということに変わりますので、

少しややこしくなりますがよろしくお願いいたします。

 

季節のデザート フォレノワールはじめました!

(クレープシュゼットは終了しました)

<続きを読む>

John John Festival "Live at 求道会館" Release Tour

2019/06/12    演奏会

《店員に達しましたのでご予約の受付終了いたしました。たくさんのご予約ありがとうございました》

 

4月に発売された初のライブアルバムのツアーで

みんな大好きな John John Festival が当店にも来てくれます。

先日の森道市場でも大盛り上がりでしたね。

 

お店をオープンした約7年半前、はじめて扉をあける時、

選んだ音楽は John John Festival でした。

今のお店に移転してから初めての演奏会も。

 

John John Festivalを当店で知りましたと言ってくれる方

John John Festivalを聞くと移転前の店舗のことや

お店のいろんな思い出がよみがえってきますと言ってくださる方

とてもうれしく思います。

 

弾く人も聴く人も幸せにする、John John Festival

お盆真っただ中、ぜひご家族でもお一人でもお越しください。

たくさんのご予約お待ちしています。

 

 


Hair's Gift  

 

 

 

 

海へ- Sail Away to the Sea-  

 

 

 

John John Festival "Live at 求道会館" Release Tour

 

8/15(木)喫茶tayu-tau

時間 |18:00開場/19:00開演

料金 |予約 3000円 / 当日 3500円 *別途1drinkオーダー

(小学生以下 2000円、椅子を使わないお子様無料)

ご予約・お問合せ:info@tayu-tau.jp

(お名前、連絡先、人数、来店方法を明記)

または059-253-7817(tayu-tau)、店頭にて

 

 

<続きを読む>

MORCEAU D`EPOQUE & Berceau de la Terre ete 2019 in 喫茶tayu-tau

2019/06/07    展示会

私が修行先としてお世話になった茨城県結城市のcafe la famille。

その隣にはfamilleよりも小さめの建物があり、アンティークやヴィンテージの雑貨・服などを扱う雑貨店・

generaL STOREがあります。

familleは旦那さんが、generaL STOREは奥さんのちーさんがオーナーです。

私たちは、この二つのお店から、たくさんの刺激と影響を受けました。

tayu-tauの故郷と言ってもいいくらい、ここはわたしたちにとってとても大事な場所です。

この場所に恥ずかしくないように、そしていつかはそこに近づけるようにと日々頑張ってきました。

いまの場所に移転が決まった時、いつかここでgeneraL STOREの展示ができたらと真っ先に思いました。

ちーさんはオーナーでありながら、自ら洋服を作る人で、アメリカに修行にいっていたほどです。

私たちも何着かちーさんの作った服を持っていて、前の店舗ではよく着ていました。

三重のお客さんにもぜひ見てもらいたい、着てもらいたいと思っていたので、

今回展示が実現することになり、とてもうれしく思っています。

展示まであまり期間がない告知になってしまい申し訳ありませんが、たくさんの方にお越しいただけたらと思います。

 

MORCEAU D`EPOQUE & Berceau de la Terre ete 2019 in 喫茶tayu-tau

6/22(土)-6/24(月)

営業時間内

期間中全日作家在廊予定

generaL STOREのオリジナルブランド Berceau de la Terreの麦わら帽子や、リネンニットを中心とした展示即売会です。

リネンニットは、当店でもおなじみs-clothes-treeのさおりさんもパターンなどで関わっています。

アンティークリネンなどを使用して作る別ブランド、MORCEAU D`EPOQUE のアイテムも少しお持ちいただけるようです。

こちらは藍染めや泥染めで作るものもあり、既製品のものとはまた違う風合いが魅力です。

<続きを読む>

maka self made workshop @ 喫茶tayu-tau

2019/06/07    ワークショップ

いつもおいしい季節のハーブティーを届けてくださる、京都のmakaさんに

ハーブティーのワークショップを開催していただきます。

ムシムシと暑くなってくるこの時期、さわやかな香りとともに過ごしていただけたらと思います。

ご予約は当店のメールかお電話、店頭にてお願いいたします。

mail:info@tayu-tau.jp

tel:059-253-7817

(お名前、人数、希望の回、連絡先、来店方法をお伝えください)

 

 

maka self made workshop @喫茶tayu-tau

 

初夏の頃、ハーブティーブレンドをご自身で作るワークショップをひらきます。

朝の会と午後の会、内容を変え フレッシュハーブとドライハーブそれぞれの持つ香りの特徴や役割、

ブレンドのコツを 京都のmakaさんよりお伝えしていただきます。

どちらの会も、ご自身の作られたお茶を淹れてtayu-tauの焼き菓子と共にお茶の時間にしたいと思います。

お隣の方との香りのシェアも楽しみましょう。

 

みなさんとの香りの時間を楽しみにしております。

お待ちしています!

 

 

日時 : 630日( 日 )

場所 : 喫茶tayu-tau 

三重県津市大里窪田町863-3

定員 : 各回10

料金:4000円(お菓子付き)

 

朝の会 /  11時〜13

「フレッシュハーブを使って。光のハーブティーを作る会」

 

昼の会 / 14時〜16

「ドライハーブを使って。梅雨時期を晴れやかにすごすためのハーブティーを作る会」

 

持ち物 : 筆記用具。朝の会のみ、ハーブを切るためのハサミとタオル。

 

maka ws 2019 2 .jpg 

maka

在りのままにしなやかに生きる植物のもつ「香り」に惹かれ学び、確かに在る力を人の手と、ハーブティやアロマテラピー、アロマトリートメント等で伝えている。

京都北山にmaka shopを週末オープン。

NARD JAPANアロマテラピー協会、認定インストラクター、セラピスト

http://makaherb.com

http://makaherb.shop-pro.jp

<続きを読む>

6月の営業案内

2019/06/06    営業案内

ジメジメと蒸し暑い季節になってきました。

体調を崩される方も多いかと思います。お気を付けて。

 

6月は臨時休業はございません。

 

6/22(土)-24(月) MORCEAU D`EPOQUE & Berceau de la Terre ete 2019 in 喫茶tayu-tau

tayu-tauの故郷、茨城県結城市の雑貨店・generaL STOREが手掛けるブランドの展示即売会です。

麦藁帽子、リネンニットなどのアイテムが並びます。

詳しくは後ほど新着情報でお知らせします。

 

6/30(日) maka self made workshop @喫茶tayu-tau

当店のハーブティーをお願いしている、京都のmakaさんにお越しいただき、

フレッシュとドライのハーブを使ったハーブティーのワークショップを開きます。

こちらも詳しくは後ほどお知らせします。

 

<続きを読む>

main-line

新着情報

archive-line

カテゴリー

archive-line

年月別アーカイブ