新着情報

本日の営業とライブについて

2019/08/15    営業案内

(追記)

本日のJohn John Festivalのライブは大変申し訳ありませんが中止とさせて頂きます。

とても残念ではありますが、お客様の安全面を第一に考えこのような判断となりました。

ご予約の方には直接ご連絡も致します。 また改めてライブは出来たらと思っていますのでご理解の程よろしくお願い致します。

 

本日の営業はご予約いただいている方のみの営業とさせていただきます。

(ご予約の方も来店が難しい場合はお電話ください)

 

John John Festivalのライブはアーティスト側とも話し合い、お客様の安全や交通機関の状況なども踏まえて最終判断を13:00ごろにさせてもらえたらと思います。

大変申し訳ありませんがもう少しお待ち下さい。
よろしくお願い致します。

<続きを読む>

8月の営業案内

2019/08/01    営業案内

8月の予定です。

 

8/15(木) John John festival ライブ (ご予約は満席です) のため

13:00 Lo / 14:00 Close

 

その他、臨時休業なく 火、水曜日がお休みです。

 

(夏休みは9月半ばに頂く予定です)

 

今月も申し訳ありませんが夜営業はお休みさせて頂きます。

 

<続きを読む>

スタッフを募集します。

2019/07/31    スタッフ募集

 

 

私たちと一緒に これからのtayu-tauをつくってくれる方を募集します。

 

時間や雇用形態はパート・アルバイトという括りになってしまいますが、

私たちとしては、もう少し自分たちと近い感覚で店の営業に関われる方を求めています。

 

普通の飲食店で働くよりも、少し求めることはハードかもしれません。

 

当店を気に入ってくれていて、何度か店にも来てくれている方、

当店の営業内容に理解のある方(共感できる方)が第一条件です。

どのお店にもそれぞれのこだわりがあって、それぞれの接客の仕方や料理の提供方法があります。

当店にも私たちなりの考えがあって、ほかのお店と違うやり方にしていることもあります。

お客さんへのあいさつや距離感など、店に来て感じていないとわからないことがたくさんあるかと思います。

 

そしてメニューのことや接客はもちろんですが、

店で開催するライブや展示会のことにも興味を持って動いてくれる方にお願いしたいと思っています。

もともと知っていたりすると一番いいのですが、あまり詳しくなくても作家ものの器が好きだったり、

当店で流れている音楽をよく聴いているという人だといいと思います。

当店は飲食店ですが、店を構成しているものとしては、音楽や空間、器、アンティークの雑貨や家具、服(ユニフォーム)など食以外のものもかなりの割合で重要なものだと考えています。

 

ただ、こういことが好きでやってみたいと思える人にはとてもやりがいのある仕事だと思っていますし、

夢があるなら応援したいと思います(将来的に店を構えたい、など)。

お話をしてみて、自分たちと感覚や価値観の近い方がいてくださるといいなと思います。

 

技術はあとからでも身につけられると思っているので、経験はあまり重要ではないと思っています。

年齢も、自分たちとすごく離れているわけでないなら感覚も近いのかなと思います。

(20代~40代くらい)

 

時間は平日昼の時間帯は10:00から17:00ごろまで(状況によりかわることがあるかと思います)

平日夜は17:00から21:30ごろまで(片付けが終わるまで)

土日祝は10:00から夕方の片付けまで出勤できる方。

それぞれの時間で探しています。

週一回や月2,3回しか出られないという場合でも、働きたいという気持ちがあるなら、お話を伺いたいと思います。

 

ご応募はメールでお願いいたします。

info@tayu-tau.jp

お名前、年齢、今のご職業、お住まい、連絡先、働ける時間帯、志望動機を明記してお送りください。

 

 

<続きを読む>

tico moon 演奏会「Love’s Young Dream」リリースツアー

2019/07/10    演奏会

tico moonのハープ奏者、吉野友加初めてのハープアルバム「Love’s Young Dream」の

リリースを記念して、tico moonライブを開催いたします。

前半は2台のハープを用意してハープアルバムからの曲を中心にtico moonアレンジで、

後半はtico moonのオリジナル曲を中心に演奏してくれます!

毎年演奏しに来てくれているのですでにおなじみのtico moon。

生で聴くハープの音はそれはとても美しい音色です。

ぜひ体感して頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

■2019年9月20日(金)

 

吉野友加「Love’s Young Dream」リリース記念〜tico moonライブ

 

◇オープン/18:00

◇スタート/19:00

◇チャージ/3,000円(1ドリンク別) 未就学児童は無料

 

 

□ご予約|メール、または電話で承ります。

     メール:info@tayu-tau.jp

     電話:059-253-7817(営業時間外はメールにてお受けいたします。)

     お名前、人数、ご連絡先、をお知らせください。

 

 

 

tico moon(ティコムーン)
吉野 友加 ハープ

影山 敏彦 ギター

2001年7月、ハープ奏者/吉野友加と、ギター奏者/影山敏彦によって結成されたデュオユニット。ハープとアコースティックギターという、他ではあまり聴く事の出来ない温かく透明感のある演奏や楽曲には定評があり、全国各地のカフェやギャラリー等でコンスタントに演奏活動を行っている。
2003年10月、333DISCSからファーストアルバム「lento」をリリース。その後、オリジナルアルバム、クリスマスアルバム、ライブアルバム等の作品を発表し続けている。
2009年には映像制作チームSOVAT THEATERによるストップモーションアニメーション『電信柱エレミの恋』(第13回文化庁メディア芸術祭優秀賞、第64回毎日映画コンクール大藤信郎賞受賞)の音楽を全編担当。
また他のミュージシャンからの信頼も厚く、遊佐未森、空気公団、おおはた雄一、湯川潮音、アン・サリー、谷山浩子、新居昭乃等、数多くのレコーディングやコンサートに参加している。

2017年9月、初めてのベストアルバム「Beautiful Days」をリリース。

2018年11月、吉野友加のハープアルバム「Love’s Young Dream」をリリース。

 

Discography

tico moon
「lento」(333DISCS) 2003年10月
「silent sea」(333DISCS) 2004年10月
「Christmas album」(333DISCS) 2005年11月
「Live at くるみの木」(333DISCS) 2006年3月
「Raspberry」(333DISCS) 2008年7月
「電信柱エレミの恋オリジナルサウンドトラック」(333DISCS) 2009年11月(iTunes配信限定)
「Daydream Garden」(333DISCS) 2011年5月

「はじまりの鐘」(333DISCS) 2013年11月

「Arietta」(333DISCS) 2016年9月

「Beautiful Days」(333DISCS) 2017年9月

吉野友加

「Love’s Young Dream」(333DISCS) 2018年11月

 

Official Website

www.ticomoon.com/

www.facebook.com/ticomoon

 

<続きを読む>

7月の夜の営業について

2019/06/30    営業案内

スタッフの募集をかけ始めて約一か月が経ちますが、夜に働いてくれるスタッフがまだ決まっていません。

夜は常連さんも多かったり、日によりますが満席になる日もあったりとたくさんの方にお越しいただいているので 

とても心苦しいのですが、スタッフ不足のため、7/8(月)から一か月ほどは夜の営業をお休みさせていただきます。

 

子どもを育てながら、夜まで仕事をする大変さを身に染みて感じています。

今後は限定的な営業になるかと思いますが、なるべく少ない日数でも営業できるよういろいろと考えていきたいと思います。

もし、大人数の貸切などで使いたいといった場合はご相談させて頂きます。

 

夜の営業がない分、平日も喫茶の時間を再開します、お食事も平日は16:00までご用意致しますので、久々のお昼過ぎから夕方の時間をゆっくりと過ごして頂けたらと思います。
準備が出来たらお昼過ぎの軽食のメニューもご用意出来たらと考えています。

平日 11:30 open / 17:00 close
お食事 Lo 16:00

土日祝 11:30 open / 17:00 close
お食事 Lo 14:00


夜の時間は常連のお客様がたくさんいるのは理解しています。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。
 

<続きを読む>

ものが旅するガラクタ市 2019

2019/06/25    イベント

7/15(月・祝)海の日に、2年前にも開催したガラクタ市を開催します。

KiKusaさんと話しの流れではじまったこのイベント。

いつまで続くかは本人たちも分かってはいませんが

のんびりと続けていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

【ものが旅するガラクタ市 2019】

古もの好きの店主や作家が家に眠るガラクタを掘り出しました。

それぞれがお店で販売するものとは違うガラクタなどが並ぶのでしょう。

どうぞお宝を探しにいらしてください。

 

 

【出店者】

nijiiro (ガラクタ・オブジェ)

hoshizumi (ガラクタ・季節の瓶詰)

Home coffee roaster (ガラクタ・コーヒー豆・スコーン・ドリンク)

KiKusa (ガラクタ・自然物・植物の苗) 

手包みおやつ 月の温 (かき氷)

きりん屋 (ガラクタ)

赤畠大徳 (ガラクタ・若気の至り)

喫茶tayu-tau (ガラクタ)

 

 

■ 駐車場に限りがあるのでお車でお越しの方はお乗り合わせのご協力をお願いいたします。

■ 簡易包装にご協力頂き、お買い物バックをご持参ください。

 

<続きを読む>

7月の営業案内

2019/06/25    営業案内

今年は毎月のようにイベントがありますが今月も2つ。

 

7/5(金)tricolor 演奏会のため 14:00 close

 

7/15(月・祝) ものが旅するガラクタ市 開催のため通常営業はございません。

(ガラクタ市の詳細はまた改めてご案内いたします)

 

平日夜の営業を今月はお休み致します。

 

その他、臨時休業などがあるかもしれません。

その際はSNSでご案内いたします。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

 

 

<続きを読む>

消費税を外税表示に変更します。

2019/06/24   

今年10月からの消費税10%増税に先駆け、

7/18(木)より、店頭の表示価格を内税方式から外税方式へ変更させていただきます。

今までは内税と言いつつも、ほぼ消費税をとらないような状態でしたが

10%増税を前にそろそろしっかり考えないといけない時期にきたような気がします。

 

今後は、表示価格に消費税がプラスされるということに変わりますので、

少しややこしくなりますがよろしくお願いいたします。

 

季節のデザート フォレノワールはじめました!

(クレープシュゼットは終了しました)

<続きを読む>

main-line