メニュー

12月、年末年始の営業案内

2018/12/28    営業案内

12月と年末年始の予定です。

12/9(日)tico moonライブ(ご予約終了しています)

     13:30L.O14:30CLOSE

    22(土)大台町・nijiiroさんにて開催のイベント、1day 出店

      店舗は通常通り営業します。 

    27(木)KiKusa 伊勢の注連縄つくりワークショップ

      年内最終営業 16:30L.O

 

12/28(金)-1/4(金)冬季休業

1/5(土)通常営業

 

今年も一週間ほど冬休みをいただきます。

1/5(土)から一週間分のご予約は1/4(金)朝10:00からお受けいたします。

 

先日、久々に安曇野までりんごの収穫に行ってきました。

今年は数は少ないものの、大きい玉のものが多く、あまり台風の影響はなかったようです。

そのりんごを使った冬の焼菓子や安曇野産のりんごジュース、店頭にて販売しています。

その他、冬の時期だけの期間限定のお料理などもお出ししていますのでぜひ。

メニューのページか当店のSNSもご覧ください。

 

 

  

<続きを読む>

1day vol.3 一日だけの特別なマーケット

2018/12/21    イベント

今週末土曜日は、大台町にあるギャラリー・nijiiroさんで開催されるイベント

「1day」に参加させて頂きます。

 

オープン前からずっとお世話になっているnijiiroさんのイベントに呼んでいただけるのはとても嬉しいことですし、

一緒に参加するきりん屋さんと鍛冶屋大徳さんもずっと仲良くさせてもらっているので

初めての参加ですが安心感があり、とても楽しみです!

 

私たちはスープ、ドリンク、焼菓子をお持ちします。

2018 クラムチャウダー.jpg

寒い時期ですので、スープはクラムチャウダーを。

具だくさんの食べるスープです。

 

焼菓子はデザートとしてお出しするタルト・ポムと定番の焼菓子、

そして今回のみの特別メニュー、フルーツケーキをご用意します。

2018 フルーツケーキ.JPG

フルーツケーキは まだ店がオープンする前、

mado cafeさんで月一のパン販売をしていたころに作っていたものです。

その後一度だけ、一周年の記念に常連さんにお渡しする用につくって以来なので7年ぶりくらいでしょうか。

今回は移転オープン当時に付け込んだラムレーズンとみかんのコンフィ、ナッツをたくさん入れてお作りしました。

お酒の味もしっかり、フルーツの甘味とナッツの歯ごたえもしっかりあって

なかなかおいしいのではないかなと思っています。

通常のパウンド同様のカットのものと、カット約4つ分の少しお得サイズの2種お持ちします。

 

天気が少し心配ですが、スープやドリンクなどは室内でお召し上がりいただけますので

ぜひお越しいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

<続きを読む>

main-line