メニュー

6月の営業案内

2018/05/30    営業案内

6月は音楽のイベントが2つ。

 

6/14(木)~7月2日(月)

穏やかな音楽を集めるというコンセプトをもつCDショップ

「雨と休日」さんの出張販売。

 

6/24(日)木太聡 演奏会 「不在の教会」 定員に達したためご予約終了しています

準備のため13:30 Lo / 14:30 close とさせて頂きます。

通常よりもラストオーダーのお時間が早いのでお気を付けください。

 

7/1(日)は臨時休業致します。

 

音楽な1か月、先日お知らせした齋藤キャメルさんのCDも合わせてどうぞ。

 

平日夜に魚料理をはじめています。いずれお昼にもと思っています。

 

 

<続きを読む>

齋藤キャメル CDと12通の手紙とミニレシピブック

2018/05/27    雑貨

約1年前、当店でも演奏会をして頂いた

齋藤キャメルさんの新しいCD、当店でも販売致します。

 

齋藤キャメル

CDと12通の手紙とミニレシピブック

[海のまえ、森のなか]

2018/5/27 発売

¥4,500

 

とても豪華な仕様となっています。

見て、聴いて、触って、作って、福岡の海の風を感じてみてください。

 

IMG_8053.jpgIMG_8054.jpg

 

<続きを読む>

穏やかな音楽を集めるCDショップ「雨と休日」出張販売

2018/05/25    イベント

先日、ご案内させて頂いた木太聡さんの演奏会に合わせて

6/14(木)~7月2日(月)の期間

穏やかな音楽を集めるというコンセプトをもつCDショップ

「雨と休日」さんの出張販売を開催致します。

《定休日 火、水曜日。(7月1日(日)は臨時休業致します)》

今回の出張販売では木太聡作品の他、自主製作盤などを

他店では手に入りにくい作品を厳選してお持ちいただきます。

 

お店を開く約8年ほど前、お店でかける音楽を探していた時に

たどり着いたのが「雨と休日」さんでした。

今でもお店でかけているCDの大半は「雨と休日」さんで

購入させてもらっているものなのではないかなと思います。

(現在は店舗はなくオンラインショップのみで販売されています)

 

今回木太さんの演奏会が決まった時に

木太さんを知るきっかけとなった「雨と休日」さんに

出張販売して頂けたらと思い、今回の運びとなりました。

 

もし当店でかかっている音楽などに興味のある方が

いらっしゃいましたらぜひお越しください。

新しい音楽との出会いがあるんではないかと思います。

 

一度「雨と休日」さんのHPをご覧ください。

http://ameto.biz/

時間や気分、季節などによってカテゴリーやテーマ分けされているので

とても見やすく、探しやすい、そして隅々まで丁寧さが行き届いています。

僕にとっては音楽は日常になくてはならないもの。

みなさんの日常にも とても大切な1枚となるかもしれない音楽をぜひこの機会に。

 

 

 

<続きを読む>

木太聡 演奏会「不在の教会」

2018/05/19    ライブ

岡山県在住、ピアノ/トイピアノ奏者、木太聡さんの演奏会を開催いたします。

近年ではミナ・ペルホネンの音楽を手がけ、日曜美術館等に楽曲を提供されたり活動を広げています。

木太さんのつくり出す世界観は毎回実験的で刺激的。孤独であり、救いでもある。

トイピアノやピアノから奏でられるその素朴で美しいメロディはアルバム事に素晴らしき物語を見せてくれます。

毎回個性豊かなアーティストが手がけるジャケット画もとても魅力的。

 

個人的にもとても楽しみですがこの素晴らしき演奏会をたくさんの方と過ごせたらと思います。

当日はお食事、デザート、ドリンクなどご用意しています。

そちらもどうぞお楽しみに。

 

「 illustration Emi Suzuki Ⓒ  」

 

----------------------------------------------

 

木太 聡 演奏会 

「不在の教会」

日時:2018年6/24(日)

開場:17:00 開演18:00

料金:2,500+1drink

 

定員に達しためご予約終了致しました。たくさんのお問合せありがとうございました。

-----------------------------------------------

 

ご予約方法

お電話、メール、店頭でお受けいたします。

お名前、人数、お電話番号、駐車場の有無をお伝えください。

(駐車場の台数には限りがありますので出来るだけお乗り合わせをお願い致します)

小学生までのお子様は料金を1,500+1drink、椅子を使用せず

抱っこやひざの上でご覧頂けるお子様は無料とさせて頂きます。

 

-----------------------------------------------

 

 

貴方の嫌いな春に

 

 

銀貨が降る

 

 

minä perhonen 2015→ Spring / Summer

 

------------------------------------------------

 

木太聡 / KITA akira

鍵盤奏者、倉敷在住

 mina perhonen2015S/S、日曜美術館等、楽曲提供

 ワタリウム美術館での演奏等、現代アートとしても活動

 http://akira-kita.tumblr.com/

<続きを読む>

main-line