MORCEAU D`EPOQUE & Berceau de la Terre ete 2019 in 喫茶tayu-tau

2019/06/07 展示会

私が修行先としてお世話になった茨城県結城市のcafe la famille。

その隣にはfamilleよりも小さめの建物があり、アンティークやヴィンテージの雑貨・服などを扱う雑貨店・

generaL STOREがあります。

familleは旦那さんが、generaL STOREは奥さんのちーさんがオーナーです。

私たちは、この二つのお店から、たくさんの刺激と影響を受けました。

tayu-tauの故郷と言ってもいいくらい、ここはわたしたちにとってとても大事な場所です。

この場所に恥ずかしくないように、そしていつかはそこに近づけるようにと日々頑張ってきました。

いまの場所に移転が決まった時、いつかここでgeneraL STOREの展示ができたらと真っ先に思いました。

ちーさんはオーナーでありながら、自ら洋服を作る人で、アメリカに修行にいっていたほどです。

私たちも何着かちーさんの作った服を持っていて、前の店舗ではよく着ていました。

三重のお客さんにもぜひ見てもらいたい、着てもらいたいと思っていたので、

今回展示が実現することになり、とてもうれしく思っています。

展示まであまり期間がない告知になってしまい申し訳ありませんが、たくさんの方にお越しいただけたらと思います。

 

MORCEAU D`EPOQUE & Berceau de la Terre ete 2019 in 喫茶tayu-tau

6/22(土)-6/24(月)

営業時間内

期間中全日作家在廊予定

generaL STOREのオリジナルブランド Berceau de la Terreの麦わら帽子や、リネンニットを中心とした展示即売会です。

リネンニットは、当店でもおなじみs-clothes-treeのさおりさんもパターンなどで関わっています。

アンティークリネンなどを使用して作る別ブランド、MORCEAU D`EPOQUE のアイテムも少しお持ちいただけるようです。

こちらは藍染めや泥染めで作るものもあり、既製品のものとはまた違う風合いが魅力です。

< 新しい記事 以前の記事 >
main-line