メニュー

山田稔明ライブ&トーク「薪ストーブと猫のいるライブ」

2016/12/25    演奏会

はしもとみおさんの展示期間中の1/29(日)、みおさんが親しくしている、
シンガーソングライターの山田稔明さんのライブが決定しました。


愛猫家としても有名で、猫好きの間では同居猫のポチ実ちゃんが登場するinstagramも大人気の山田さん。

私たちは、山田さんの著書「ひなたのねこ」を買ったことがきっかけで、ライブや展示にもお邪魔するようになりました。
 

猫好きの山田さんらしい 猫がででくる曲もたくさんあり、たくさんの猫愛にあふれた作品や写真は、

猫と共に暮らす私たちにとってもとても愛おしいものです。

猫好きのみなさんにはもちろん、動物と暮らしている方や 心の中で一緒に暮らしている方、様々な方に届けたいライブです。

以前の同居猫のポチをみおさんが木彫で作っていることもあり、今回の展示の際にはぜひ山田さんにライブを、

と考えていました。今回実現することができ、とても嬉しく思います。

 

当日は はしもとみおさんをゲストに、お二人の貴重なトークも聞けます!


 

山田稔明ライブ&トーク (トークゲスト はしもとみお)

「薪ストーブと猫のいるライブ」

2017年1月29日(日)

開場17:30 開演18:30
料金 3000円(1drink別)

ご予約:喫茶tayu-tau 

(冬季休業中、営業時間外はメールにてお受けいたします。)

mail info@tayu-tau.jp

tel 059-253-7817

※お名前、人数、連絡先をお伝えください。

メールの場合はお返事にお時間がかかることがございます。



山田稔明(Toshiaki Yamada)プロフィール

1973年佐賀県鳥栖生まれ。1999年GOMES THE HITMANでのデビュー以来バンド活動と並行し、数多くの楽曲提供を行う。2009年からソロ活動を本格化。音楽以外にも、執筆、ワークショップなどその活動は多岐にわたる。愛猫家としても知られインスタグラムでも多くのフォロワーを持つ。愛猫との日々を綴った初の自伝的小説「猫と五つ目の季節」を2015年11月に出版。最新作は『pale/みずいろの時代』、2016年11月3日には写真絵本『ひなたのねこ』を発表。

 

<続きを読む>

「薪ストーブと猫のいるアトリエ」 はしもとみお 個展

2016/12/19   

 

「薪ストーブと猫のいるアトリエ」

はしもとみお 個展

2017119()-130()

 

 

三重県いなべ市にアトリエを構える彫刻家 はしもとみおさんの個展をtayu-tauで開催します。

 

みおさんがいつもどんな風に木を選び、動物たちと向き合って制作しているのか、少しでも感じていただきたくて、

みおさんのアトリエのようなイメージで展示をしたいと思っています。

みおさんが相島(通称猫島)に足を運び、直接たくさんの猫と触れ合い作られた彫刻を中心に、

大きいものから壁掛けのものまで、いろんな動物たちを連れてきていただく予定です。

 

ぜひ、たくさんの方に見にきていただけたらと思います。

 

<ご来場の方へ>

・今回の展示は即売会ではなく、見て楽しんでいただくものです。数点販売分もご用意していますが、

全て抽選とさせていただきます。

展示初日から最終日まで 店頭にて受付をしますので、ご希望の方は直接ご来場の上お選び下さい。

 

・入場は無料です。営業中はどなたでもご覧いただけます。尚、店内は飲食店として通常通り営業しているスペースもございます。

展示のみご覧になる方は、お食事の方へのご配慮をお願いいたします。

 

・展示物の写真撮影や、展示物を実際に触っていただくことはできますが、

持ち上げたり、お子さんが作品に乗ったり叩いたりというような破損に繋がる可能性のある行為はお断りします

(実際に破損があったときは補償していただく場合がございます)

特にお子さんがご覧になるときは必ず保護者の方とご一緒にお願いします。

 

・今回、作家在廊日は特に決まっていません。

<続きを読む>

main-line

新着情報

archive-line

カテゴリー

archive-line

年月別アーカイブ