イイダ傘店 秋の傘展

2019/10/12 展示会

イイダ傘店 秋の傘展

10月19日(土)-10月28日(月)

営業時間内

※開催期間中の定休日はお休みします。

 

当店では初の、イイダ傘店さんの展示会を開催します。

 

イイダ傘店さんは、東京にアトリエを構え、雨傘・日傘を布のデザインから手掛け、一本一本手作りする傘屋さんです。

店舗を持たず、受注会・展示会で全国をまわり、販売しています。

 

基本はオーダーメイドで、その人にための一本を作られています。

テキスタイルだけでなく、手元のデザインにもこだわり、

細部までしっかり打ち合わせをして、お客様のもとへ届くまでほぼ全ての工程を数名のスタッフで手作り。

今の時代にめずらしいくらいアナログなものづくりと販売の様子を聞き、とても共感しました。

 

イイダさんのデザインは、傘のモチーフではあまりないようなものもあり、

イラストもとてもやさしいタッチで描かれています。

個人的には絵画としても楽しめる内容なのではと思っていますので、たくさんのデザインを見ていただきたいなと思います。

 

東京・多摩川河川敷で毎年秋に開催されるもみじ市(今年は台風の影響で中止)でも出店されていて

2016年のもみじ市のビジュアルも担当されています。

そのデザインがその年のもみじ市でハンカチになって販売されていて、

それが最初に買ったイイダさんの商品でした(今でも大事に使っています)。

 

今回はオーダーではなく、現物販売ですので、展示会場に並んでいる商品をそのままお持ち帰りいただけます。

傘以外にも、傘のテキスタイルを使ったバッグなどの布もの、傘のデザインをプリントした紙ものなど、

小物類もだくさんご用意いただく予定です。そちらもお楽しみいただけたらと思います。

 

 

< 新しい記事 以前の記事 >
main-line