メニュー

鶏肉のバターライス詰め

2018/11/27    food

去年好評いただいた鶏肉のバターライス詰めを今年もお作りします。

バターライスを詰めこんがり焼いた鶏肉を、キャベツときのこのクリーム煮と共に

お召し上がりいただく、この時期のみのメニューです。

 

12/3(月)から、夜のみのメニューで予約のみとさせていただきます。

12月中はお召し上がりいただけますので、ご希望の方は前日までにお電話にてご予約をお願い致します。

<続きを読む>

安納芋のミルフィーユ

2018/11/27   

私が学生のときにバイトしていたレストランで

さつまいものパイ包み焼きというメニューがあり、私はそのお料理が大好きでした。

もう20年近く前のことなのでしっかりとは覚えていないのですが

甘いさつまいものパイにとろとろのチーズソースがかかったもので

お料理なのにデザートのようなおいしさでした。

 

店を始めてから、さつまいもの時期になるといつもそのことを思い出していて

いつか再現できたらなと思っていました。

当時とおなじように再現することは難しいのでいろいろ変えてますが

ミルフィーユにすることで、さつまいものペーストは温かくても、パイはサクサクなまま食べていただけます。

上にかけたチーズソースはゴーダとカマンベールを合わせて、甘さは控えめにしています。

さらにゲランドの粗塩を数粒。

このお塩がなかなかいいバランスにしてくれています。

 

今回のお芋は、縁あって宮崎でさつまいもを作っている、

安楽農園さんからおいしい安納芋を送っていただいています。

今回のお芋も甘いので、砂糖はほぼ入れずにペーストにしています。

ちょっと料理っぽいデザートですが、ぜひお召し上がりいただけたらと思います。

 

※季節デザートは材料の関係上、急に終了することがございます。

提供期間をはっきりお伝えできないので、お目当てのものがある方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

<続きを読む>

冬の焼菓子はじめています。

2018/11/24    gateau

今年は暖冬ということですが、ようやく少しずつ寒くなってきましたね。

冬限定の焼菓子 ショーソン・オ・ポム、ミルリトン、ドフィノワがはじまりました。

パイはおいしいので大好きなのですが、設備が整っていないので当店では冬のみの提供です。

 

ショーソン・オ・ポムには、先日長野・安曇野で収穫してきたリンゴをコンポートにして包んでいます。

店内でお召し上がりの場合はプラス料金でバニラアイスをお付けできます。

ミルリトンは、卵、バター、砂糖ととてもシンプルな中身なのに

パイと一緒に焼き込むとなんとも言えないおいしさに変わります。

まだ食べたことのないかたはぜひ一度食べてみていただきたいです。

2018 ドフィノワ.jpg

ドフィノワは毎年たくさんの方に食べていただいている、当店でも特に人気のお菓子です。

中のキャラメルとくるみ、厚めに焼いた外側のタルトとの相性が抜群で、

ボリュームもあるので小腹が空いているときにもいいなと思います。

 

ショーソン・オ・ポムはリンゴが無くなるまで

ミルリトン、ドフィノワはあたたかくなってくるまではお作りできると思います。

 

 

 

 

<続きを読む>

main-line