大人になんかならないで

2018/07/26 日記

とても久しぶりの更新です。

 

SNSを見てくださったり、店頭にお越し頂いている方はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

4月に初めての子どもを出産しました。

 

高血圧症になってしまって、予定日よりも2週間も早く、帝王切開での出産でした。

初めての入院・手術でかなり不安な上、4月のイベント間近の出産になってしまったので

まこっちゃんやスタッフのみんなにもとても心配と苦労をかけましたが

今は体もかなり回復し、子どもの世話に追われています。

高齢出産にもかかわらず無事に出産することができ、今は家族3人と猫2匹との生活です。
 

 

まだまだ子どものような自分が人の親になっているなんて、いまだに信じられないですが

どんどん成長していく息子を愛でながら、毎日一緒に自分も成長している感じです。

こんなに自分の子どもがかわいいなんて、本当にびっくりです。

まだ歩くことも、しゃべることも、少しの移動もひとりでできないくらい小さいけど

少しづつ主張や意思みたいなものが見え始めていて、人間なんだなあと感じます。

そんなに早く成長しないで、もっとゆっくり大きくなって、と思ってしまいます。

 

まだ小さい頃、大人になればお母さんになれると思い込んでいて、

当然のように20代のうちに子どもを産むだろうと思っていました。

いくつかの仕事を経験するうち、やりたいことがどんどん出て来て

自分の好きなことばかりやってきた気がします。

自分たちで店をつくり、続けていくことの大変さを知り

いつの間にか、自分たちの生活より 店が一番優先になっていました。

子どもを産み、育てるという事が、こんなに遠い出来事だとは思っていませんでした。

子どものことを考えたくても、このままでは難しい、どこかで変わらなければと

移転をして住居を構え、子どもを育てられるようにスタッフを入れるなど 店を整えてきて

ようやく今の生活にたどり着いたところです。

 

今でも完全になったわけではく、日々問題は山積みで厳しい状況ですが

今まで店の為に犠牲にしてきたものを 息子と共に少しづつ取り戻したいなと思っています。

そして、店もそれに合わせていろいろ変化していくことと思います。

これからも変わらず、温かく見守っていただけたらうれしいです。

 

妊娠中に優しいお声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。

出産後にプレゼントやお祝いの言葉もたくさんいただき、嬉しい限りです。ありがとうございます!

 

 

 

以前の記事 >
main-line