新着情報

クリスマス、年末用のオードブルセット、デザート、焼菓子のご案内

2021/12/08   

ご案内が遅れてしまいましたが
毎年恒例となってきました
24(金)、25(土)、26(日)受け渡しの
オードブルセットなどのご案内です。

ご予約は営業日にお電話か
今回はInstagramのDMでもお受け致します。
その際にはお名前フルネーム、電話番号、ご注文商品、個数、受取ご来店日と時間を御連絡下さい。
DMでのご予約の際は定休日でもご予約お受け致しますが少し返信にお時間頂く場合がありますのでご了承ください。
(通常営業の店内のご予約はDMでは受付出来ませんのでそちらは営業日にお電話で宜しくお願い致します)

内容、詳細は下記をご確認下さい。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 



ご予約期間:8(水)-18(土)まで。

受け取り日時:24(金)25(土)26(日)
お昼12時ー14時  夕方17時ー19時まで
《26(日)はお昼の受け渡しのみとさせて頂きます。》

・集中する時間があるかと思いますので、お時間がかかる場合もございます。
・店内には1〜2名さまずつお入りください。
・マイバッグをお持ちいただけると助かります。
・数量限定ですので、完売していることもございます。ご了承ください。



【メニュー】すべて税込価格です。

オードブルセット(約3、4人分)32cm
5500円

・まだいのカルパッチョと彩り野菜
・サーモンのコンフィ
・メンチカツ
・カニクリームコロッケ
・チューリップの唐揚げ
・紫いもとさつまいもの焼き芋仕立て
・鶏胸肉のハムとシーザーサラダ
(チーズをかけますが苦手な方は抜くことも出来ますのでお伝え下さい)
・根菜のロースト
・ピクルス
・揚げ里芋とかつおぶし など

・オードブルセットは上記のメニューから
まだいのカルパッチョを除き
少し量を減らした
約2人分のセットもご用意出来ます。 22cm
 2500円

・骨付き鶏もも肉のコンフィ(1本) 1500円

・シーフードピラフ 1200円

・メンチカツ 
6個セット 1680円 / 8個セット 2000円
(通常のお値段よりより少しだけお安くなっています)


今年は少しだけチョコケーキをお作りします。
ケーキ屋さんのクリスマスケーキや、華やかなデコレーションのものではなく、シンプルで小さめのケーキです。
当店の常連さんの層に合わせた、お一人さま、ご夫婦お二人さまで無理なく食べられるサイズでのご用意です。


⁡【完売致しました】

・チョコケーキ 1500円(手提げ箱込み) 
約10.5cm×8cm
※1日6台限定、店頭受取のみ
毎年さくらんぼの時期にお作りしているフォレノワールのさくらんぼ、お酒なしバージョンです。チョコのビスキュイ生地とヴァローナのチョコを使用したチョコ生クリームのケーキです。荒めに刻んだチョコとアーモンドスライスもサンドするので少し食感もあるかと思います。

⁡【完売致しました】
・焼菓子詰め合わせ
今年も昨年と同様に通販分も承ります。
(通販は8(水)18時より開始)
去年ご好評だったドフィノワ5本セット、いろいろ詰め合わせたセットを2種ご用意します。年末年始用や、遠方の方への贈り物などにもお使いいただけたらと思います。

数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにご注文ください。
今年は通販も店頭販売と同じくらいの配送にさせていただく予定です(年始までお日持ちしないものも入る可能性があります)。
通販の方はBASEの商品説明をかならず全てお読みいただき、数量などお間違えないようご注文いただきますようお願いいたします。

⁡【完売致しました】
ドフィノワ5本セット
くるみとキャラメルをタルトで包んだ
冬だけの定番焼菓子。
店頭受取 2300円
通販   2600円

【完売致しました】
焼菓子詰め合わせ6個セット
ガトーブルトン2個とドフィノワ
パウンド3種の詰め合わせ。
店頭受取 2200円
通販   2500円

【完売致しました】
焼菓子詰め合わせ8個セット
ガトーブルトンとドフィノワ各2個
パウンド4種の詰め合わせ。
店頭受取 3000円
通販   3300円

※通販は上記の金額にプラス送料がかかります。
※店頭受取と通販は同じ商品ですが、段ボールなどの梱包代が余分にかかるため、お値段が変わりますことをご了承ください。
ご注文、詳しい説明はBASEのアドレスからお願い致します。

https://tayutau.base.shop/



それでは今年もよろしくお願いします!

 

<続きを読む>

12月の予定です ⁽臨時休業あります)

2021/11/30    営業案内

12/2⁽木)臨時休業

店内の最終営業は18⁽土)の予定です。

 

12月は毎年恒例の鶏肉のバターライス詰めもはじまります

事前予約の方のみ限定のメニューです。

 

18日以降はこちらも毎年恒例のクリスマスオードブル、焼菓子セットなど準備する予定です。

詳しい詳細や予定の変更などはInstagramなどSNSでお知らせしています。

それでは今年も残り僅かですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

<続きを読む>

11月の予定です⁽臨時休業あります)

2021/10/28   

【臨時休業】

11⁽木)12⁽金)17⁽水)18⁽木)20⁽土)26⁽金)

 

 

【展示会】

13⁽土)14⁽日)15⁽月)16⁽火)

s-clothes-tree展示受注会

⁽期間中はテイクアウト営業、詳細はSNSでご案内していきます)

 

 

19⁽金)は演劇と料理を楽しむイベントⅯPADに参加します。

⁽店内営業はお休みです)

 

 

変更などある場合はInstagramなどSNSでご案内致します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

<続きを読む>

10月の予定です。(臨時休業あります)

2021/09/29   

10月の予定です。

10月も展示会、臨時休業などありますのでご確認下さい。)

【臨時休業】

8()14()15()19()20()、29⁽金)

【展示会】

10/16() 17() 18()

SAFUJI 展示受注会

(展示の詳細は随時Instagramにてご案内していきます)

展示期間中はテイクアウトのみでの営業です。

よろしくお願い致します

 

 

 

<続きを読む>

中野咲子 麻子 二人展 絵 / 函 e to hako

2021/09/17   

18(土)から伊賀の姉妹による二人展がはじまります。

緊急事態宣言が延長になってしまいましたが通常通り開催したいと思います。

いろんな方に見て頂きたいとは思いますが

人それぞれ目には見えない感じ方、考え方があると思いますのでどうぞご無理のないように。

 

展示期間中は今回もテイクアウトのみでの営業です。メニューはInstagramご覧ください。

 

今回の展示会は絵や紙、箱などがメインとなる展示会です。

もともと愛知でのイベントで知り合い、その時に見た作品と話した印象で

直感的に何か一緒に仕事が出来たら良いなと思って

お弁当の包装紙をお願いしたのがはじまりだったと思います。

 

以前からお店にも来てくれていた事も知り、

デザインも全てお任せで作ってもらい、

ギリギリまで悩んでお店のイメージをちりばめて作ってもらったのが今も使っている包装紙です。

 

今回二人が作ってくれた展示会のフライヤーも細部まで考えてくれたとても良い仕上がりになっています。

 

それぞれ、絵や紙ものや箱、デザインも出来たりとても表現豊かに作品を生み出しています。

彼女たちがいつも見ている自然豊かな景色、その中での暮らしなども作品の大きな要素になっていると思います。

おそらく二人とも納得いくまでギリギリまで

作品に向き合っていると思いますのでお店がどんな風景になるのか私たちも楽しみにしています。

期間中は姉妹どちらかは在廊してくれますのでぜひご都合よい時間にお越しください。

お待ちしています!

 

9/18 (土) - 23(木) 

中野咲子 麻子 二人展

絵 / 函 e to hako

 

18(土)-20(月) 11:00-17:00

21(火)-23(木) 11:00-16:00

 

 

展示会はご予約不要、どなたでもご覧頂けますが状況により

人数制限をさせて頂く場合もございます。マスクを忘れずにどうぞお時間に余裕を持ってお越し頂けたらと思います。

 

 

*テイクアウトのみの方でも、お車でお越しの方は必ず当店の駐車場にご駐車願います。

(HPの道案内というページに駐車場の場所を載せています。ご確認の上お越しください)

 

 

*今回、レジが入り口付近ではなく、奥にあります(通常テーブルがある側に設置しています)。

テイクアウトのみの方も一度奥までお進みください。

展示期間中、展示作品と飲食物は別会計とさせていただきます。

なお、PayPay以外の電子決済は1000円以上からお使いいただけます

<続きを読む>

9月の営業予定です(臨時休業あります)

2021/08/30    営業案内

9月の予定です。

9月も展示会、臨時休業などありますのでご確認下さい。

 

【臨時休業】

3(金)、16(木)、17(金)、24(金)

 

【展示会】

9/18 (土) - 23(木) 

中野咲子 麻子 二人展

絵 / 函 e to hako

(展示の事はまた改めてご案内していきます)

 

 

展示期間中はテイクアウトのみでの営業です。

メニューも現在試作中ですので確定しましたらご案内致します。

展示会前後の16(木)、17(金)、24(金)は

準備と片付け、講習などのため臨時休業致します。

その他にも現在緊急事態宣言も出ていますので状況により臨時休業する日が出てくる事もあると思います。

その際はまたSNSでご連絡致します。

よろしくお願い致します

<続きを読む>

8月の営業予定です。(夏休みなどあります)

2021/07/27    営業案内

8月の予定です。

8月は展示会と夏休みも頂きますので

ご確認下さい。よろしくお願い致します。

7/31()お菓子などご注文たくさん頂いた為お休み致します〉

 

8/7()-11() 田中友紀 個展 「今何が見える」開催。

期間中はテイクアウトのみでの営業。(メニューはまた改めてSNSにてご案内致します)

 

展示会前後の6()12()は準備と片付けの為臨時休業。

 

13()14()はお盆用のオードブルなどのテイクアウト営業。(店内営業はお休み)

 

8/15()-25()まで夏休みを頂き

26()から通常営業。

 

8月は店内での飲食営業が少なく申し訳ありません。

家族の時間をゆっくりとりたいところですが お店のメンテナンス、

今後の準備などやる事はたくさんあるので有意義な時間を作れたらと思います。

<続きを読む>

田中友紀 個展 「今何が見える」 8/7(土)~11(水) 

2021/07/27   

8/7()-11()

田中友紀 個展 「今何が見える」を開催致します。

 

お店は展示期間中はテイクアウトのみでの営業です。

メニューなどはSNSにて改めてご案内致します。

 

8/7()8() / 11:00 - 17:00 (作家在廊日)  

9()-11() / 11:00 - 16:00

 

展示会はご予約不要、どなたでもご覧頂けますが状況により

人数制限をさせて頂く場合もございます。

お時間に余裕を持ってお越し頂けたらと思います。

 

田中友紀さんは真鍮や銅、アルミなど様々な金属を用いて

アクセサリー、トレイ、カトラリーなどを制作されています。

 

感受性が豊かでその時見たり感じたものを作品へと表現されています。

彼女は今何が見えていて、どのような作品を見せてくれるのか。

ひとつひとつ生み出された力強く、美しい作品をぜひ多くの方にご覧頂けたらと思います。

私たちもどのような展示会になるのか今から楽しみにしています

<続きを読む>

main-line