メニュー

7月の営業案内と夏季休業

2017/06/29    営業案内

7月は少しイベントと、夏休みをいただきます。

 

7/2(日)月の温さんにて 月の温10周年記念イベント

(tayu-tauは夕方まで営業いたします)

※イベント準備の為、昼食のラストオーダーを13:30とさせていただきます。

 その後は通常通り喫茶のみの営業です。

 

7/17(月・祝)ガラクタ市(仮)

(tayu-tau店舗を使用する為、通常営業はお休みします)

 

7/25(火)ー8/2(水)夏季休業

8/3(木)夕方より営業(お昼はお休みさせていただきます)

※8/3(木・夜)-8/10(木)までのご予約は、8/3(木)朝10時よりお受けいたします。

 

 

7/17のガラクタ市(仮)は、5月にも展示にきてくださったKiKusaさん、

大台町にてギャラリーをはじめたnijiiroさん、四日市の蒸しパンやさん月の温さんとtayu-tauの四組で

店や作品で使わなくなった古道具や雑貨類などを販売する小さな市を開きます。

そんなにたくさんはないかもしれませんが、掘り出し物があるかもしれません。

あまり期待せずお越しいただけたらうれしいです。

月の温さんはかき氷をつくってくださいます!

通常のお食事やデザートはありませんが、簡単なものはつくるかもしれませんので、

ご予定会えばぜひ。

また近くなったらお知らせします。

<続きを読む>

駐車場の看板がつきました。

2017/06/28    ご来店時のお願い

今まで分かりづらかった駐車場に看板がつきました。

はじめの写真は 一身田小学校方面からお越しいただいた場合

右側に看板が見えます。

 

看板2.JPG

こちらは高田本山・高田高校・店舗方面からの場合

当店から進んですぐの信号のない交差点を右に曲がった先にあります。

 

当店の表記があるスペースにのみ停めていただけます。

両側に民家があるため、どちら側も前進駐車をお願いします。

一組一台のお乗り合わせでお越しください。

 

よろしくお願い致します。

<続きを読む>

s-clothes-tree 展示受注会 はじまりました。

2017/06/22    展示会

本日より、s-clothes-tree展示受注会始まっています。

今回は、はじめての6月開催。

ムシムシした日が多くなってきますが、肌触りのいい生地や涼しい色味のアイテムで乗り切りましょう!

2017さおりさん展示春夏2.JPG

今回限りのワッフル地ベスト。

ワンピースとして着られるロングベストもあります。

 

2017さおりさん展示春夏3.JPG

おなじみのリネンガーゼストール

初アイテムのバッグ 大きさ3サイズあります。

 

2017さおりさん展示春夏4.JPG

Tシャツ、カットソー、タンクトップなど

お持ち帰りできるアイテムもたくさんあります。

 

2017さおりさん展示春夏5.JPG

これからの季節にぴったりのリネン素材のワンピースやスカート、パンツなど、

オーダーして頂けるものも いろいろサンプル持ってきてもらってますので、

ぜひ試着してみてください。

 

さおりさんも終日在廊してくださっています。

相談しながら、お好みのアイテムを見つけていただけたらなと思います。

<続きを読む>

なおみの部屋ーオラクルカードリーディングー

2017/06/15    イベント

先日、s-clothes-tree展示会のお知らせの中でお伝えしていた、なおみの部屋の詳細が届きました。

ご予約は、下記のメールアドレスにお願い致します。

先着順ですので、お早めに。

 

以下、なおみさんのSNSより転載

 

624

三重県津市にあります、喫茶tayu-tauさんでカードリーディングを開かせていただきます。

 

いま気になっていることの解決方法や

自分の本心に触れるための状況確認などのために

カードをつかってメッセージを読み解いていきませんか?

 

時間…2030分程

料金…2500

場所…喫茶tayu-tau(一身田駅下車すぐ)

※要予約・先着順でお受けします。

 

624

111:30から

212:30から

313:30から

415:00から

516:00から

 

予約方法

・お名前

・当日連絡のつくお電話番号

・希望時間《1》~《5

を明記して

heya.reservation@gmail.comまで

メールをお送りください。

返信をもって、受付完了といたします。

 

 

カードリーディングは

10年くらい前に友人に教わって始めました。

カードと対話が楽しくて、周りの知人、友人にリーディングをしていたところ、お声がかかってカフェやバーでも時々する機会をいただいてきました。

 

オラクルカードという種類のカードは「お告げ」という意味があるように、おみくじにも似ています。

 

イエス、ノーを見るよりは

今の自分がどんな場所へいて、どこへ向かおうとしているのか

カードを通じて自分の本心に触れていくような時間になるかと思います。

 

 

喫茶tayu-tau

心をとりもどすような空間だと感じています。

 

622日から26日まで展示受注会を開催しているs-clothes-treeのお洋服もまた、わたしをとりもどすような服です。

 

そのような場の中で

おひとりおひとりと 

お会いできることを楽しみにしています。

 

気になる方がおられましたら、どうぞお申込みお待ちしています。

<続きを読む>

月の温10周年記念LIVE「月の温にまたEttがくるよ」

2017/06/12    イベント

四日市の蒸しパン屋さん、月の温さんが今年の6/4(蒸しパンの日)に活動をはじめて10周年を迎えました。

毎年 周年イベントには音楽アーティストを迎えてライブを行っているのですが、

今年は名古屋のEttさんのライブに、お料理をtayu-tauが担当させていただくことになりました。

 

月の温のまきさんとは、オープン当時からの友人で、よくお互いのお店に行き来する仲です。

いつもにこにこと穏やかで、いつまででも話せてしまう楽しい方です。

お店にもまきさんの空気感がそのまま流れていてとても居心地がよく、

きっと常連さんはとても多いだろうと思います。

私たちが二年目の春に茨城のカフェ・ラ・ファミーユで一日喫茶をさせてもらった時も、

蒸しパンをつくってくださいました。

いつかまた何か一緒にできたらなあと思っていたので

10周年という大事な節目のイベントに呼んでいただけてとても光栄です。

 

蒸しパン屋さんなので、蒸しパンを使った食事バーガーに、

同じく蒸しパンのフルーツサンドなどをご用意する予定です。

バーガーもの以外にも野菜のお惣菜なども数種お持ちしようかと考えています。

みなさんで10周年を楽しくお祝いしましょう!

 

定員になり次第ご予約終了なので、お早目にご予約ください。

 

「月の温にまたEttがくるよ」

 Ett LIVE

7/2(日) 月の温 和室にて

18:00開場 19:00開演

¥2500(1drink付)+要1order

※ご予約・お問合せ:月の温 四日市市陶栄町13-17 tel:090-4860-7658

・和室の為、座布団などをご持参ください。

・ご来店の際はお乗り合わせの上、または公共交通機関でおこしくださいませ。

(近鉄川原町駅下車 徒歩5分)  

 

 

 

<続きを読む>

main-line

新着情報

archive-line

カテゴリー

archive-line

年月別アーカイブ