メニュー

安納芋のパイ包み

2018/01/17    dessert

2018年最初のデザートはパイです。

当店では、パイは冬季限定で毎年リンゴのパイをお出ししているのですが

今年は前からずっとやってみたかったお芋で作ってみました。

使っているのは、大阪・中崎町というところにある「蜜香屋」さんというお店の安納芋。

土づくりからこだわっている蜜香屋さんのお芋は驚くほど甘く、皮までおいしいのが特徴です。

ご縁があり、何度か焼き芋をいただいているのですが、このお芋でデザートができたらといつも思っていました。

今年からおいしい安納芋を送って頂ける事になり、

なるべくそのままのおいしさを味わっていただきたいと思ったので、他の余分な甘味は付けず、

お芋の皮もそのまま使ってペーストにしました。

いつもはパイのおいしさを味わってもらうためにパイ生地を厚めに仕込むのですが、

今回はあえてパイは薄目に、中のお芋を多めに使い、温めて提供しています。

添えてあるバニラアイスと合わせてお召し上がりください。

 

蜜香屋さんの本店に行くと、出来立ての焼き芋が店内で食べられます。

大阪に行かれた際はぜひ足を運んでみてください。

蜜香屋HP

 

去年から引き続き、焼りんごのタルトとミルクアイスも好評なので続けています。

こちらはあとわずかの提供となりそうです。

 

 

※季節デザートは旬のものを使用しているため、急に終了することがございます。

提供期間をはっきりお伝えできないので、お目当てのものがある方はお早めにどうぞ。

 

<続きを読む>

main-line